
こんばんは!
こちらは先日長野県の車山高原で拾った松ぼっくり
ドイツトウヒ、
ヨーロッパトウヒという種類の松の木のようですね。

拾った時は朝露に濡れて湿っぽい感じでした
笠も閉じています

こんな感じで落ちていました
一週間経ったら乾燥して開いてきました!
いい感じになったので、
トドマツの精油を垂らして芳香浴しました
さて、
今日はヴォン・プロフーモの橘先生のセラピスト勉強会へ
上級セラピスト向けの話ですので、やっぱり難しい。
こちらの勉強会も2年目に入ります
継続は力なり
この言葉を糧に続けています
食欲の秋、スポーツの秋、勉強の秋、
何かを深めるのにぴったりの季節になってきました
貴方もアロマテラピーの勉強を始めてみませんか?
次回の
無料体験講座は、
10月30日水曜
そして、
アロマテラピーベイシックのペア受講割引は、10月末まで
今なら蓼科のハーバルノートで買ってきたハーブティーをプレゼントします!
是非お越しくださいませ!
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-27781055"
hx-vals='{"url":"https:\/\/aromagaka.exblog.jp\/27781055\/","__csrf_value":"141b3e965e5299fcf51d4780205c78ea584785ef8aa9ea480b2ae4edfa386c8d9c1895ef02d82f7418c258865579c92467c67827d71f7d8ca65c660b6158afc0"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">