人気ブログランキング |

今年もやります!チンキの講座

気がついたらもう5月!!!

今年ももう3分の1が過ぎ去ったんだね〜っと主人に言われて、ちょっとびっくりの時の早さ!

庭の土からは冬を越したハーブの新芽が可愛らしく育ち、新鮮なフレッシュハーブを楽しめる季節となってきました!

私も自宅では朝はまずお庭のフレッシュハーブティーをいただく習慣に



で、昨年好評頂いたチンキの講座のご案内です!

今年もやります!

d0336987_09230204.jpg


どくだみの花と蕾のチンキをつけて約1年、それを使ったローション2種類と、

実際にチンキをつける際の注意点なども含めて簡単なスライドレクチャーをさせていただきます。

基本的にスキンケアは手作りローション3種類ほどを朝夕に分けて使用していますが、その中にこのローションも含まれています

約1年間たっぷり使いました。

また香りも1年経って、変化し、今は甘いお花の香りに変化しています。

ぜひ、このどくだみチンキを作ってお家でローションを手作りしてみてください

d0336987_09230237.jpg

d0336987_09230331.jpg



どくだみは6月初旬には花咲かせます!

それまでにまだまだ時間があるわ〜と思っていたら、すでに5月



でもまだ間に合います!!!
講座ですぐ使えるローションを作っていただき、

6月初旬に各自花を摘んで漬け込んでもらえます!

その後は、ご自宅で簡単にローションをたっぷり作成してもらえます。





開催日は

5月15日(月)
16日(火)
17日(水)
19日(金)

の4日間。

費用は1,500 yen.


チンキを付ける際の注意!

何でつけたらいいの?

ローションはどうやって作るの?

敏感肌の対処法は?

出来上がりの香りはどんな感じ?

他の植物のチンキをつける時はどうしたらいいの?

容器はどんなものを使ったらいいの?


などなど、ご質問にお答えします!


また、今回は、昨年度受講してくださった方に割引価格で再受講していただけるようにしました。
今年のフレッシュハーブをつける前に再確認してみてください。

昨年受講してくださった方は1,000円でローション2本お持ち帰りいただきます。



場所は自宅教室で時間は午前10時〜約1時間半です。

お申し込みは、下記ご予約・お問い合わせフォームまでどうぞ↓

奈良・生駒・王寺ホリスティックアロマテラピースクール・サロン
雅歌(がか)

【アクセス】
住所:奈良県生駒郡三郷町
JR関西本線「三郷駅」から徒歩5分。
※プライベートサロンなので詳細の場所は、ご予約の際にお伝えしています。


・雅歌について・アクセス
・スクールのご案内
・パーソナルメニュー
・ご予約・お問い合わせ(24時間受付中です)

ただいま受講生募集中!詳しくはHPへ>>
パソコン http://www.aroma-gaka.com/

by aroma-gaka | 2017-05-01 09:18 | 講座案内 | Comments(0)

大切な人のためにできること~キッチンでできる香りのお手当をまなぶスクール


by Gaka
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る